ブログ 2018年1月24日 大雪デイ・アフター・トゥモロー

こんにちは。

サッチー先生です。

今日も何でもないテーマ「2018年1月24日 大雪デイ・アフター・トゥモロー」です。

続きものになってしまいましたが、

あの大雪が降った日から2日後、もうすっかり雪はなくなってきました。

映像を撮りましたので、下をご覧ください。

↓↓↓

夜の映像は見づらかったと思いますが、普通に通る道はほとんど、雪かきされているか、前日と当日の太陽のちからで溶けていました。

ただ、やはり日陰の部分は凍ったゾーンが結構残っているので、歩くには注意が必要でした。

でも、早いですよね、雪がなくなっていくのは。降ったと思って数日したら、道の片隅にしか雪の存在が残らなくなってしまうので。

年に数回じゃ忘れちゃいますよ。本当に。

それはそうと、タイトルでも若干かじったのですが、

「デイ・アフター・トゥモロー」という映画をご存知ですか?

地球崩壊系の映画で、自由の女神が雪にうもれて凍りついているのが映像として象徴的な作品です。

最近も地上波で放送されたこともあるので、知っている方も多いと思いますが、私はこの作品結構好きなので、おすすめです。

まだ、ご覧になったことない方は、是非見てください。

http://amzn.asia/7UIvZnq

本日は以上です。

有難うございました。

また次回のブログでお会いしましょう。