ブログ 問題があふれてくる!?

こんにちは。

サッチー先生です。

本日のテーマは「問題があふれてくる!?」です。

ちょっと今日あったことなんですが、、
雇ったばかりのアルバイトが突如辞めることになりました。
今日の記事は、正直しょーもないことなので、適当に流してください。
出勤してすぐに、「ちょっとお話が・・・」とそのアルバイトから声がかかりました。

 


[広告]

★低コストではじめよう★お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです★↓↓↓



辞める理由について

そのアルバイトはまだ入ってから1カ月立ったばかりの新人さんです。
若干いやな予感を感じつつも、
何気なく話を聞いてみると、
その子の借りているアパートの契約更新が9月に迫っていて、
そのまま住み続けると、更新費用として敷金・礼金と
さらに家賃が上がってしまうとのことで、
急遽引っ越しをすることになったとのことでした。
引っ越し先は、実家へ戻ることになり、
うちで働くことが出来なくなったとのことでした。

もう本当に衝撃でした。∑(゚Д゚)​​​​​​ガビーーン‼‼

 

実は、そのちょっと前に、おうちの事情で、結構仕事のできるパートさんが辞めたばかり、
人手が減ったところに追い打ちのような内容でした。

 

∑(゚Д゚)​​​​​​ガビーーン‼‼

 

がっかりしたところで、仕様がありません。

 

また新しいアルバイトを採用するため、募集をかけるのみです。

 

取り急ぎ、9月からのシフトを埋めなければならないので、
今いるアルバイトの子達の、出勤シフトの再編成が急務です。
めげずに頑張ります。

いい人来ますように!!

 

本日は、以上です。

有難うございました。

次回のブログで、またお会いしましょう。