一緒に働きたい有名人(男性編)プレジデントウーマン調べ

こんにちは。

サッチー先生です。

本日のテーマは「一緒に働きたい有名人(男性編)プレジデントウーマン調べ」です。

今回は、小ネタです。
あなたは、一緒に働きたい有名人の方はいますか?
今回は、プレジデントウーマンから、
「一緒に働きたい有名人(男性編)」のアンケートランキングをご紹介したします。

 


[広告]

★低コストではじめよう★お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです★↓↓↓



一緒に働きたい有名人ランキング

では、早速、
プレジデントウーマン調べによる「一緒に働きたい有名人(男性編)」のアンケートランキングです。

  • 同率1位 池上彰  14.0%
  • 同率1位 堀江貴文 14.0%
  • 3位 西野朗  10.3%
  • 4位 長谷部誠  11.5%
  • 5位 大泉洋  8.5%

以上5位までのご紹介でした。

続きの6位から10位までを知りたい方はこちらをご購入ください。

↓↓↓

PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン) 2018年 10月号 [雑誌]

価格:650円
(2018/9/22 23:45時点)
感想(0件)


今回見事トップに輝いたのは、

テレビ番組で高視聴率を取ることで有名なジャーナリストの池上彰さんと、
同率で辛口で有名な実業家のホリエモンこと、堀江貴文さんでした。

 

 

池上さんを選んだかたからは、

「穏やかな表情を保ちつつも、矛盾を逃さず鋭いツッコミを入れていく知性とバランス感覚にあこがれる」(40歳・公務員)

との声が、
堀江さんを選んだかたからは、

「食わず嫌いだった彼の本を読んでみたら、表現はとがっていても、中身はまっとうだった。炎上発言ばかり取り上げるのは気の毒」(48歳・食品)

との声がありました。

 

個人的に、お二方の書籍は数冊読んだことがありまして、
良い刺激を受けられるので、この結果には、私は納得でした。
なお、3位4位はサッカーワールドカップの直後のアンケート集計の影響からか、西野監督と、長谷部選手がランクインしていました。
これは、ピーク・エンドの法則が働いているからかもしれませんね。
私も、最後のベルギー戦やほかの試合もたまたま見ていましたが、
日本代表の印象に残る試合や試合結果から、ランクインしても不思議ではないと感じます。
5位は俳優の大泉洋さんですが、
こちらは、持ち前の面白さと、親しみやすさのあるお人柄から選ばれたのではないかと思います。
私も、大泉さんのお人柄は好きです。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

本日は以上です。

有難うございました。

次回のブログで、またお会いしましょう。


参考文献:プレジデント ウーマン 2018年10月号

発行所:プレジデント社

PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン) 2018年 10月号 [雑誌]

価格:650円
(2018/9/22 23:45時点)
感想(0件)