ブログ 2018年2月2日 今朝、雪かきしてきました。

こんにちは。

サッチー先生です。

今回のブログのテーマは「2018年2月2日 今朝、雪かきしてきました。」です。

気楽に読んでください。

昨夜からの雪が積もり、今朝、職場の周りの雪かきをしてきました。メインは屋上の駐車場の雪かきでした。

実は私、今週の月曜日に、凍った道路を自転車こいでいて、転びそうになり、踏ん張って耐えたところ、持病の椎間板ヘルニアを悪化させてしまいました。

とても、雪かきなんかできないと思っていましたが、気合を入れて、鎮痛剤飲んで、処方された湿布を腰に貼って、腰用のサポーターを巻いた完全装備で出かけました。

先週とは違って、数cm程度積もっただけだったので、雪かき自体は建物の端に山を作るように寄せるだけで良かったので、かなり楽でした。

何とかなってよかったです。

ふと、雪かきの動画とかあるかな?と思って調べたところ、いくつか見つけましたので、興味があれば下の動画をご覧ください。

1つ目、正しい雪かきトレーニング

↓↓↓

2つ目、雪かきで腰が痛くならない方法

↓↓↓

3つ目、整体師監修、雪かきで腰痛にならない3つのコツ

↓↓↓

以上の3つです。

どれも短い動画でしたので、参考になったら今日にでも試してみてください。

全体的には、腰を落として足をしっかり曲げて雪かきするのがいいみたいですね。

DSC_0331

本日は以上です。

有難うございました。

また、次回のブログでお会いしましょう。