投資の紹介 損切りをする!

こんにちは。

サッチー先生です。

今回のテーマは「損切りをする!」です。

あなたは、ちゃんと損切り出来ていますか?

私は、FXとバイナリーオプションと仮想通貨を現在投資していますが、この損切りというのは、初心者にはなかなか超えられない高い壁です。(バイナリーオプションは投入金がそのまま損切り金額と言えます。)

損切りとは、損失が出たところで取引を終了することですが、ことFXなどでは難しく、なかなか損切りできず、ズルズルと損益を大きくしてしまい。ドカンと資金を失ってしまいます。ビットコインで大損した人は、まさにこれが当てはまるのではないでしょうか?

そんな、損切りできない方に、お勧めな動画がありましたので、下をご覧ください。

↓↓↓

いかがでしたでしょうか?

コツは、ちゃんと逆指値として、この金額で損切り注文する。このくらい上昇したら・下落したら損切りする。としっかりルールを作って、ひたすらルールを守りぬくことです。感情を一切入れてはいけません。

紙に書いて、見えるように貼ってもいいですし、肝に銘じてください。

 

あの、世界の超有名投資家のウォーレン・バフェットもこう言っています。

ルール1 絶対に損をしないこと。

ルール2 ルール1を絶対に忘れないこと。

このルール1の「損をしないこと」とは、「損切りをしない」という意味ではありません。そして、「含み損を抱えない」という意味でもありません。自分の投資が間違っているとわかったら損切りをしなければならない。という意味です。

想定の範囲内の含み損なら構いませんが、想定を外れてしまったときは、即損切りをしてください。そこで、即損切りをしないことによって、資金の大半を失ってしまうくらいの損をしてしまうリスクに見舞われます。

相場は常に先の見えないものです。相場のありのままを受け止めてトレードしてください。

損切りとはリスクをコントロールすることです。資金管理として損切りを身に付けてください。

トレードをするときは、常に冷静に、心を落ち着けてから行ってください。

感情的なトレードは負けにつながります。

本日は以上です。

有難うございました。

次回のブログで、またお会いしましょう。

投資の紹介 損切りをする!” への1件のフィードバック

ただいまコメントは受け付けていません。